CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
また1年ぶりです。。
こんばんわ、おひさしぶりです
娘2歳11ヶ月になりました、はやいもので来月は3歳鳥
なかなかいうことをきいてくれなくて毎日こまっています
オムツもなかなかはずれません悲しい



娘が産まれてからは独身時代の友達ともなかなか会う機会がなく
ほとんど家ですごすことが多かったのですが(プチひきこもり!?
ちょうど1年前ごろから
いろんなところに子供といっしょにでかけるようになりました


親子広場や保育園のサークルや新体操教室に行ったりして
友達を作ることが苦手な私にもたくさんのママ友ができました楽しい

NHKデビューもしちゃいましたラブ(県内でしか映らなかったけど)


ブログをまったく更新できなかったのに
こりもせずべつのとこで日記をつけはじめてしまいました
でもここでコメントしてくださってた人たちがなつかしいです
なかなか更新することができませんがこれからもよろしくおねがいします
| 育児日記 | 02:01 | comments(12) | trackbacks(90) |
あっというまに
前回更新してから1年以上たってしまいました

9ヶ月だった娘も1歳10ヶ月になり
主婦1年生日記って。。。もう4年生どころかママ2年生だし
何日かまえに私はとうとう30歳になってしまいましたショック
ジュゲムの機能もなんだか新しいのがふえてるなぁ〜。

もちろんその間にいろいろなことがあったわけで
書きたいことはたくさんあります

・娘の成長鳥
・こどもちゃれんじ→しまじろう
・ディズニーの英語システムの購入
・おでかけ→旅行や川・海遊び魚
・親友のこと→音楽活動やラジオのパーソナリティRiho音箱
・ホームベーカリーの購入パン
・私の実家の引越し
・株。。。

全部書ききれるかわからないけど
ぼちぼち更新したいと思います。
| 日記 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
かます
曇り最近うちの子は立つ練習をしてるみたいです
色んなところにしがみついてる時
手を離してパタパタパタと
5秒ほど羽ばたいていますヾ(・◇・)ノ

ところでタイトルの「かます」とは・・・
ありえない夕食日記さんで
未知の魚・かますとありました。

私は干し魚の中では一番好きです<+ )))><<
焼き魚をするときは
旦那はアジのみりん干しを2匹(小さめなので)
私はかますを1匹(大きめなので)たべています。

同じ長崎県なのに長崎市ではあまり見かけないんですね。
私はいつも平戸の手前の田平の
瀬戸の寄り道という所で買うのですが
佐世保にも売ってあったかな?

県北に出回ってるってことはどこまであるんだろう(・_・")?
とりあえず今度西海橋にいった時
魚魚市場でさがしてみようかな。

未知の魚といえば川内かまぼこの原料
えそ・・・
実物を見たことがないので気になります。
| 日記 | 23:38 | comments(6) | trackbacks(19) |
9ヶ月(つかまり立ち)
またまたひさびさの更新になってしまいましたm(_ _"m)

ほんとは始めての育児の日記を色々と書きたいのですが
毎日なんだかあわただしくて
というかパソコンに向かっていると

ピカチュウがハイハイでよってきます

マウスを取ります

パソコンをたたむとたたんだ上からバシバシ叩きます

モデムを倒します( ┰_┰)

旦那は
「最近電話が遠い気がする、気をつけろ」
そうなの?ってかんじですが
いつも気づいたらモデム倒してますから・・・

ということでピカチュウが寝てる間しか
なかなかパソコンの前に座れません
昼間は家事で
夜はピカチュウを寝かしつけてたら
自分まで寝てしまうか
気になるサイトやブログを見て回るだけで
いっぱいいっぱいなんですY(>_<、)Y
| 育児日記 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
出産してました。
報告がおそくなりまして申しわけありませんm(_ _"m)

10月1日に女の子を出産しました。

もう4ヶ月になってしまいました
寝返りもしそうな勢いです。
ぐうぜん1回したっきりでなかなかできないのですが・・・

子供を育てるって思ってた以上に大変ですが
成長が楽しみな毎日です。

それにしても結婚して三年目
赤ちゃんまで産んで
主婦1年生って・・・
いいかげんブログ名かえないとナヾ(´▽`;)ゝ
| 育児日記 | 01:38 | comments(4) | trackbacks(2) |
| 1/13PAGES | >>