CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
クリスマスまであと1週間
曇り掃除機をかけ終わってコードを巻くボタンをポンとおしたら
いた〜い
まどをあけて掃除機をかけてたため
きっとご近所にも聞こえたであろう悲鳴をあげてしまいました
町内清掃のときも大騒ぎしたのにおはずかしいやつです私って(*ノェノ)
勢いよくコードがもどりおでこにぶつかって
めちゃくちゃいたかったです☆ ̄(>。☆)
すこーしこぶになってしまいましたが中身はだいじょうぶなはずです・・・

さて今日はさっそくらぶらぶらぶ夫婦同盟
・゜・らぶらぶ夫婦の会話・゜・ さんのブログの記事
結婚ネタTBご自由に♪へトラックバックさせていただきます。

夕方、夫がなかなかかえってこなくて
釣具屋にいってだべってるのか仕事が終わらないのかとか
それとも釣りに行っちゃったのかとか
いろいろかんがえてたのですが
いいかげん9時近くなってあんまり遅いと思い
いらつきながら電話するとでました
携帯に出たということは仕事は終わってるはずです
何してるのかと聞いたら
「ジャスコに友達ときとるっちゃん」ってゆうから
ついすこし切れ気味に「なんで?」と聞き返してしまったのですが
「かえってからね」っていわれてきづきました
夫はふだんはジャスコになんてなんのようもないです
釣具がうってるわけでもなく服だって先週かったし・・・
しかも一緒に行ってる友達はかわいい〜彼女がいる子
来週は夜勤でなおかつクリスマスイブが仕事の彼らは
きっとクリスマスプレゼントを買いに行ったのでしょう
それをかんがえるといつもいらいらしてしまう私は
ふか〜く反省してしまいました。
そういえばボーナスをもらったからといって
こずかい貯金から2万もおろしたのは
リールとかほしいにしてもよくかんがえるとあやしいです。

財布がほしいと私はいってたけど
財布は自分が気に入ったのがいいから買わずに洋服がいいとか
ケーキを買ってくるのかとかかってにどきどきしてたのですが
結局ふたりとも決めきれずにかえなかったみたいです。
ケーキもやっぱりはやすぎるみたいでなしでした
でもそのかわりミスドでドーナツを買ってきてくれました。

二人ともこんな田舎から1時間かけてジャスコまでドーナツ買いにいったんかい?
でも私はその気持ちだけでとーってもうれしかったです。


ちなみに夕食のスープは白菜を入れてみました
鍋以外の使い道が思い浮かばなかったので名案でした((((((〃 ̄З ̄)ノ♪

りんごうさぎ適当にしてみたのですがなんとなくできてないきがします。

白菜もりんごももっと研究してみるべきですね( ̄Д ̄)ノ

人気blogランキング参加中です♪ぽちっと応援よろしくおねがいします(☆。☆)

クリスマスカレー?
| ごはん | 23:59 | comments(6) | trackbacks(1) |
フレンチトースト
曇り昨日は食後に夫がフレンチトーストを作ってくれました
作ってるそばでネットで作り方を検索してみると
どうみても牛乳の分量が多い気がします。
でもあまり甘くないぶんたくさん食べれてよかったです(食後なのに)

ちなみに材料は夫が実家から食パン
(私もバイト先からもって帰ってこないほどの賞味期限切れ)
と卵をもってきて
しかも牛乳はおこづかい?(ほとんど渡してないのに)で買ってきました。
そんなにしてまで食べたかったなんてしらなかった
そのうちまた今度は私が作ってあげるよ

それにしても牛乳パックが皿がわり(*/∇\*)
皿洗い中だったんです・・・
フレンチトースト
人気blogランキング参加中です♪よろしくおねがいします(☆。☆)
| ごはん | 16:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
半額シリーズ
晴れ今日は二日分まとめていきます。

昨日夫と買い物に行っていろいろ買ったのですが
白菜とキャベツが500円とか悲しいぐらいに高いですね
半額の鍋のセットを買ったのですが
やっぱり鍋には白菜はつきもので
夫の実家にないかな?と思って行ったのですがなかったです (ToT)
しかも夫が「畑になっとるとはだめと?」って・・・
どうせならちゃんと大きくなってから食べたいので
買いに行くことにしました。
こんどは違うお店に行ったのですがそしたら195円でありました
サイズは少し小さいけどいまどき破格のようなきがするのはきのせいでしょうか?
そして手ごろな値段で2割引だった
切り落としの馬刺しもいっしょにいただきました。

で今日は昨日買った半額の肉で焼肉をしました
私達だって魚ばかりじゃなくてたまにはお肉も食べたいんです。
そして昨日作ったのですが鍋をしたため食べられなかった(T-T)
味噌汁に卵を入れて食べました
もちろんたまねぎ入りでわかめたっぷりです。

人気blogランキングよろしくおねがいしますm(._.)m
| ごはん | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
冷凍庫で眠っていた・・・
晴れ今日の夕ご飯はあるものですませることにしました。
(いつものことだけど・・・)

夫が会社からもらってきて冷凍していたシチュー

冷凍していたあじのバター(いやマーガリン)焼き

冷凍食品のアスパラ&きのこといっしょに
たまねぎとなかなか使いきれないにんにくを炒めました。
おかげで部屋がにんにくくさいです(×_×;)

冷凍庫の中の物ってついつい忘れてしまうから
だんだんぎゅうぎゅうになってしまいます。
しかもさかなだらけだし魚
冷蔵庫はけっこうすかすかなのにな・・・

人気blogランキングよろしくおねがいしますm(._.)m

| ごはん | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
なにごはん?
晴れ今日は日曜日なのですが夫は釣りに行ってたので
私一人でご飯を食べました。
う〜ん、昼ごはんにしては遅すぎるしおやつと夕ご飯の中間ぐらいです。
冷凍庫にあったレンジでチンするぎょうざとあごを焼いて食べました。
ちなみにあごとは
とびうおのことです。
私はあごさえあれば
ご飯がたべられます。
ちなみに今日の感想は
魚焼きグリルを
早く洗わないといけないな
なんだか魚のにおいが
しみついてしまって・・・

そして夫が帰って来てから夫の実家にいきました
今日は水炊きと今日釣ってきた魚の刺身です。
魚の名前は忘れてしまいました、夫ももう寝ているのでわからないです魚
今日はうろこ取りに挑戦してみました。
私は魚がさばけないんです(#^.^#)

blogランキング参加中です!応援よろしくおねがいしますm(_ _)m
| ごはん | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>