CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
32週(9ヶ月)
曇り更新がなかなかできないでずるずるとしていたら
あっというまにおなかもおおきくなってしまいました。

最近体重計に乗るのがこわいです(_TдT)
なぜかっていうと出産まであと2ヶ月近くあるのに
あと1キロで妊娠前の体重+10キロ増なんです。
昨日なんて夫に
「(食べるのを)がまんしとったとに太ったね〜」
といわれてしまいました悲しい
太ったといわれたのはショックでしたが
がまんしてたのは認めてくれるみたいなので少しだけうれしかったです。
| マタニティ日記 | 21:55 | comments(4) | trackbacks(4) |
10週1日 風疹
あいかわらずつわりでゲロゲロな毎日です
いったいいつまで続くのやらε=( ̄。 ̄;)

ところで今日はぱんちょママさんのブログ節約家計簿公開日記
気になる記事が→風疹ワクチン
風疹抗体検査を受けた私にはかなりタイムリーな記事でした。

7日に母子手帳をもらって
17日に次の日産婦人科に行くので(宿題を前日にやる感じで)
「妊婦自身で記入してください」のページを書いたのですが

感染症・・・

麻しん(はしか)
実家に泊まってたので私と母の母子手帳を見ると
よし予防接種受けてる
でも麻しんってどう読むんだろうヽ(~〜~ )ノ?ましん?
おばかな母子でごめんなさい(*ノェノ)

水痘(水ぼうそう)
これは私自身なった覚えがあったし
母が母子手帳といっしょにとっておいた保育園のおたより帳の
休みの理由にこれだけはちゃんとかいてあったため
かかっていることが証明されました。
でかした保育園の先生ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ちなみすいとうとふりがながふってあったため読めました
麻しんもふりがなつけといてくれたらよかったのに・・・

風しん(三日はしか)
問題はこれなんです
かかった覚えもないようなきがするし
予防接種を受けた記録もみつからないΣ(゜□゜;)
でも中学校とかで予防接種受けたような気もするし・・・
そしてもらった紙をとっとかなくっちゃってどこかにしまった気もするし
生徒手帳にでもはさんでたかな?
でもなんの予防接種かしっかり覚えてないし( ┰_┰)
(インフルエンザとか日本脳炎じゃないけど)
検査の結果がわかるまでドキドキです。

で18日に検診に行きました。

尿検査で尿が少ししか出なかったうえ失敗したので
ちょこ〜っとしか尿がとれなかったのですが
先生に言うと
ちょこっとでもあれば大丈夫
最低3滴でも・・・
といわれたのでほっとしました(´▽`)

今回は検査たくさんあるし診察料どれぐらいになるかどきどきでした
しかも3Dの超音波の画像までみせてくれてますますどきどきでした
だって3Dがみたいために他の病院に行って
1万円ぐらいかかったって方のブログを見たような気がするし・・・

でも結局領収書を見ると
前回の検診のときにもらっていた紙に書いてあった
希望者のみの検査の金額のみであとは公費負担でした。
3Dも公費?それともサービス?

ちなみに超音波検査をみたら
3センチぐらいで手も動いてるのが見えました
かなり感動してしまいました
でもその反面この子がもっと大きくなって9月には産むんだと思うと
少し怖くなってしまいました
まあでもこれこそ
案ずるより産むが安し
と思って考えすぎないようにします。

帰りがけバイト先に寄ったら
店長に「いつ復帰できる?」といわれてしまいました
そのうち・・・つわりが終わったら・・・
| マタニティ日記 | 00:04 | comments(6) | trackbacks(3) |
7週(2ヶ月)
おひさしぶりです。
なかなか更新できなくって申し訳ありません(*- -)(*_ _)

サイトの方で

体調不良のためなかなか更新できなくて申し訳ありません<(_ _)>

と書いていたらみなさんにご心配をかけてしまって
ますますもうしわけありませんでした。


タイトルでぴんときた方が多いと思いますが
体調不良の原因は別に病気ではなくて
妊娠したためのつわりなんです(*ノノ)

たぶんひどいほうではないと思うのですが
なんだかとにかくだらだらとすごしてしまい
ゲロォ…(T┰T )ゲロな毎日です。
ほんとにごはんのにおいってだめなんですね( ┰_┰)
お食事中の方すみません。


実は去年の春1度育たずに流産してしまったこともあったので
(ちなみにゲロゲロォ…(T┰T )なつわりもなかったです)
今回は早めの公表はひかえてしまって
報告がおそくなってすみません。


でも、今回は
おおきくなあ〜れ、おおきくなあ〜れと念じていた成果もあって
ちゃんと成長し
おととい(2/2)病院にいったときは
超音波のビデオも撮ってもらいました。
大きくなるのが((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))です

ビデオテープ代500円は高い気もするけど・・・

仕入れ値が300いくらかって先生は言ってたし
せめて400円だよなε=( ̄。 ̄;)
| マタニティ日記 | 23:43 | comments(6) | trackbacks(2) |
| 1/1PAGES |