CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
あっというまに
前回更新してから1年以上たってしまいました

9ヶ月だった娘も1歳10ヶ月になり
主婦1年生日記って。。。もう4年生どころかママ2年生だし
何日かまえに私はとうとう30歳になってしまいましたショック
ジュゲムの機能もなんだか新しいのがふえてるなぁ〜。

もちろんその間にいろいろなことがあったわけで
書きたいことはたくさんあります

・娘の成長鳥
・こどもちゃれんじ→しまじろう
・ディズニーの英語システムの購入
・おでかけ→旅行や川・海遊び魚
・親友のこと→音楽活動やラジオのパーソナリティRiho音箱
・ホームベーカリーの購入パン
・私の実家の引越し
・株。。。

全部書ききれるかわからないけど
ぼちぼち更新したいと思います。
| 日記 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
かます
曇り最近うちの子は立つ練習をしてるみたいです
色んなところにしがみついてる時
手を離してパタパタパタと
5秒ほど羽ばたいていますヾ(・◇・)ノ

ところでタイトルの「かます」とは・・・
ありえない夕食日記さんで
未知の魚・かますとありました。

私は干し魚の中では一番好きです<+ )))><<
焼き魚をするときは
旦那はアジのみりん干しを2匹(小さめなので)
私はかますを1匹(大きめなので)たべています。

同じ長崎県なのに長崎市ではあまり見かけないんですね。
私はいつも平戸の手前の田平の
瀬戸の寄り道という所で買うのですが
佐世保にも売ってあったかな?

県北に出回ってるってことはどこまであるんだろう(・_・")?
とりあえず今度西海橋にいった時
魚魚市場でさがしてみようかな。

未知の魚といえば川内かまぼこの原料
えそ・・・
実物を見たことがないので気になります。
| 日記 | 23:38 | comments(6) | trackbacks(19) |
地震
長い間更新できなくって申し訳ありませんでした。
2ヶ月も・・・m(_ _"m)

鼻炎に悩まされていますが体調は順調です。


今朝夫が仕事に出かけてから
さあ、また寝るかと思って布団に入ったら
6時11分・・・グラグラってゆれて
おぉ〜、とか思っているうちにおさまったので
とりあえずまたおきてテレビとパソコンをつけました。
おぉ、ここは震度3
佐世保は震度2?となりなのにちがうのか?

夫はたぶん運転中だから気づかなかっただろうな
あぁ、もうすこし早くゆれてくれれば

その後小さな余震が2度ほどありましたが
とりあえずまた寝ました。

そして起きてパソコンで地震情報をみると
9時9分に震度3・・・
私はしっかり寝ていました。


そういえばこのまえ地震はちょうど1ヶ月前
夫の母とお墓参りにいってるときで
お母さんに
「いま、ゆれましたよね」と、言ったら
「あぁ、上の道路を車が通ったのよ」
って、ここは車が通っただけでこんなにゆれるんだ
ここらへんはそういう地盤なのか?と、思っていたら
近所の家の人があわてて外に出てきたので
やっぱり今のは地震だったんだと、おもっていたら
お母さんったら
「どうしたんですか?火事ですか?」って
いやちがうだろう・・・

そのあとはとにかく携帯電話が通じなかったです。

いままで私の住んでる地域では地震がほとんどなく
地震に対する対策などまったくできてなかったので
ちゃんとしないとな、とかんがえさせられてしまいました。
| 日記 | 13:53 | comments(5) | trackbacks(1) |
かゆい・・・
年末年始と更新ができなくってごめんなさい(o*。_。)o


更新してない間にハウステンボスに12月19日と1月9日
夫と2度もいってしまいました。

1月9日は
冗談をいいます・・・のだいたひかるさんを見ました
有名人を生でみるとちょっと感動してしまいます。

チーズとウインナーの試食をしまくったりもしましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ランチは二日ともハンバーガー・・・
だってこういうとこの食事をするとこってめちゃめちゃたかいですよね。


年末自転車が住宅の駐輪場から消えてしまって
年が明けてぐちゃぐちゃになってでてきました( ┰_┰)
実は弟から借りた?もらった?ものなので
ここに書くのも悩んだのですが
ぜったい忘れたくないできごとだったので書くことにしました。

おとうとよ・・・もしこの日記みたら
あげたものとおもってしばらくは見てみぬふりしてくれたらうれしいなラブ

ちなみにしっかりしてるとうわさの町内会長に
まったく連絡つかなかったので
警察に通報しました。


じつは9日にハウステンボスに行った日からなのですが
かおがかゆくてかゆくてY(>_<、)Y
私は皮膚がよわいほうですが顔にはあまりでないけど
でたらひどいんです
まわりが言うには顔が腫れて別人らしいです
月曜日に病院にいったら乾燥が原因といわれてひとあんしん?でした。
もしかしてやっぱり土曜日に化粧水をつけ忘れたのが原因かも?
私は化粧をしなくてすっっぴんなのでよくあるんです(*゜ー゜)>
手荒れのくすりなどなど何種類もくすりをもらって帰宅しました。
| 日記 | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
紙婚式
晴れ今日で結婚1年目です。
でも「主婦1年生日記」のタイトルをかえるとめんどうなので
とりあえず留年しておきます(-_-;)
料理もまだいまいちだし・・・

お祝いの食事は
いとこの旦那さんが働いてるレストランに行きたいとおもってたのですが
そういえば火曜日は休みみたいなので
やっぱり寿司を食べに行くことにしました。
でも、ふんぱつするときにいくお寿司屋さん
電話してみたら休みでした( ┰_┰)
ということで結局くるくる寿司になってしまいました。
しかも旦那さんが休みのいとこ一家にもぐうぜんあってしまいました(ノ゜゜)ノ

今年は紙婚式です。
紙婚式っていったい・・・
調べてみると
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm
ダイヤモンド婚式75年ってそんなに長生きできんやろ〜(-。−;)
みなさんは今年何婚式を迎えられましたか?

人気blogランキング参加中です♪ぽちっと応援よろしくおねがいします(☆。☆)
| 日記 | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>