CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
ミサロッソ
晴れ夫が釣り道具を買いに行くので一緒に佐世保まで行きました。
お昼ごはんにハンバーガーとかきちゃんぽんとどっちを食べようか迷ったのですが
かきちゃんぽんは夫の実家で夕食に作ってもらおうということになり
夫のお気に入りのミサロッソで
ハンバーガーを買うことにしましたハンバーガー

ミサロッソは街からすこしはなれたとこにあるのですが
私が一人暮らしをしていたマンションの近くにあり
よく夫と買いに行ってました。

ここはピザやコロッケなどサイドメニューが
いろいろあるのでついつい買いすぎてしまいます。

天気がよかったので公園のベンチで
ポテトとからあげと夫はフィッシュバーガー
私はやっぱりベーコンエッグバーガーを食べました。
やっぱりとてもおいしかったですヾ(@^▽^@)ノ
ふときづいたら私は一口も飲んでいないのに
ジンジャーエールが空っぽになってしまってました悲しい

夫が大きいハンバーガーが食べてみたいと言うので
こんどはひかりに行こうかな。
| 佐世保バーガー | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
佐世保バーガーってどれ?
晴れ今日はとても長文になってしまいます、すみませんm(._.)m

とてもすてきで楽しそうなブログ"1に楽しく☆贅沢しない幸せ日記さん"
"有名な佐世保のハンバーガー"とゆう日記を見て佐世保っ子の私としては
(てゆうか結婚してから佐世保に住んでないし、しかも"子"って年じゃないし・・・)
ものすごく佐世保バーガーを食べたくなってしまいました。
しかも9月25日の日記では開店前からならんで食べられたとなると
(しかもまゆさくさん風邪ひかれてたらしいし)
ますます食べたくなってしまいましたp(^ ^)q

ハンバーガーで昨日ハンバーガーを食べるためはるばる
(実はちょうどバイトの日だったので)バスで40分かけて行ってきました。
さてさて、よくかんがえてみると佐世保バーガーってどれのことかな?

とりあえずマクドナルド、ロッテリア、モスバーガー以外と言うことは確実だし

ビックマンはけっこう老舗だけど私の今住んでる町
(佐世保の隣のちょっといなか?)にもあるしとゆうことは県北バーガー?

らりるれろはどうかなぁ?ものごころついたころからあったけど
佐世保にしかないのかな?
そういえば高校のころ工業高校見物
(見物するなよ・・・そのせいでグランドにはフェンスができたのかな?)
に行った帰り近くのらりるれろ(そこにはもうないけど)に友達といったな〜(-。-)

でけっこう悩んだ結果よくバイト先のコンビニでお客さんにたずねられる
ひかりというところに行くことにしました。
小中学校のころの友達が近くに住んでたのですが
実は私ここのポテトしか食べたことがないのです。
だってびんぼー中学生だったから
ハンバーガーを買うおかねなんて持っなかったし。
バス停からおりて少し暑い中5分ほど歩いて着いたのですが
おどろきです、昔はこんなじゃなかったのに、お昼時だったからか、
でも明らかに観光客ばかりのような気が・・・
たくさんの人が待っていました、しかもテレビ局まで来てるし(タイミングわる・・・)
ちょっと待ってから注文するとき「どれぐらい待ちになりますか?」
「20分ぐらいになります」仕事に間に合わなそうなのでもちろんあきらめました。
でもあとからかんがえるときっと40分ぐらい待たされそうな気がしました。

で今度はまた5分ほど歩いたところにある
アメリカンバーガーに行きました。
ひかりほど多くなかったのですが
やっぱり何人かならんでいました。
これ以上歩いてもきりがないので待ちました15分・・・
やっと手に入れてバイト先に行ったのですが
時間ぎりぎりだったので休憩のときに
さめてしまったのをいただきました
温かかったらもっとおいしかっただろうけど
とてもおいしかったベーコンエッグバーガー、レギュラーサイズです。
あ〜半分に割って写真うつせばよかったんだ
あっ、まゆさくさんたちが食べたのと同じ包み紙だし
ラベルを見たら・・・あっ同じ店のだ!
今度はぜひぜひひかりでリベンジしたいですo(^o^)o
| 佐世保バーガー | 22:41 | comments(2) | trackbacks(3) |
| 1/1PAGES |