CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 10週1日 風疹 | main | 32週(9ヶ月) >>


| - | | - | - |
地震
長い間更新できなくって申し訳ありませんでした。
2ヶ月も・・・m(_ _"m)

鼻炎に悩まされていますが体調は順調です。


今朝夫が仕事に出かけてから
さあ、また寝るかと思って布団に入ったら
6時11分・・・グラグラってゆれて
おぉ〜、とか思っているうちにおさまったので
とりあえずまたおきてテレビとパソコンをつけました。
おぉ、ここは震度3
佐世保は震度2?となりなのにちがうのか?

夫はたぶん運転中だから気づかなかっただろうな
あぁ、もうすこし早くゆれてくれれば

その後小さな余震が2度ほどありましたが
とりあえずまた寝ました。

そして起きてパソコンで地震情報をみると
9時9分に震度3・・・
私はしっかり寝ていました。


そういえばこのまえ地震はちょうど1ヶ月前
夫の母とお墓参りにいってるときで
お母さんに
「いま、ゆれましたよね」と、言ったら
「あぁ、上の道路を車が通ったのよ」
って、ここは車が通っただけでこんなにゆれるんだ
ここらへんはそういう地盤なのか?と、思っていたら
近所の家の人があわてて外に出てきたので
やっぱり今のは地震だったんだと、おもっていたら
お母さんったら
「どうしたんですか?火事ですか?」って
いやちがうだろう・・・

そのあとはとにかく携帯電話が通じなかったです。

いままで私の住んでる地域では地震がほとんどなく
地震に対する対策などまったくできてなかったので
ちゃんとしないとな、とかんがえさせられてしまいました。
| 日記 | 13:53 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 13:53 | - | - |
コメント
地震大丈夫ですか?
最近多いですよね。

鹿児島は桜島があるので、
いつか大きな地震があるのでは?と思うと怖いです。
| りおんこ | 2005/04/21 1:07 AM |
りおんこさんこんにちわ♪

私のまわりではたいした被害はなかったのですが
地震にあったことがなかったので
とってもびっくりしてしまいました。

九州は地震があまりないけど
鹿児島とか熊本とか火山の近くは
こわいですよね〜(@_@;)
| やまみ | 2005/04/21 11:29 AM |
地震、大変でしたね。
余震も続いているようで心配です。

こちらも最近震度5の地震が近くで起きているのでとても怖いです。
(我が家の住んでいる地域は幸い大した事ありませんでしたが)

私も地震対策や避難用リュックなど用意した方がいいなと思いました。


お腹の方はどうですか?
もう安定期に入った頃でしょうか?
お体大事にしてくださいね。
| みずみゆ | 2005/04/21 6:58 PM |
こんにちは〜やまみさん。
体調のほうはいかがですか?
なかなかコメントができなくって
ごめんなさいでした(><)

地震、大変でしたね。
こちらの方はあまりないので
何にも対策は行ってないのですが、
いざっていう時のために
きちんとしないといけないですね。

ではでは、お体のほう大事にしてくださいね。
| えま | 2005/04/30 5:19 PM |
いつもいつも返事がおそくなってしまって
申しわけありません(o*。_。)o


みずみゆさんへ

地震にあうなんて
いままでかんがえたこともなかったから
びっくりしてしまいました。

お腹はだいぶおおきくなってきました
ながめてみたりさわってみたりして
たのしんでいますヽ(゜▽、゜)ノ

えまさんへ

こちらこそお返事おそくなってしまって
ごめんなさい。
サイトの方も放置ぎみでおはずかしいです。

ほんとですね
いままで地震なんてなかったから
なにも対策とかしてなかったです・・・
せめて保存食ぐらい用意しとかなくっちゃ。
| やまみ | 2005/05/20 8:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamami.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はグラグラ(gragras)がお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさって
| グラグラ(gragras)が格安な通販なら 【グラグラ(gragras)が格安な通販なら】 より | 2007/06/17 11:47 AM |