CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 9ヶ月(つかまり立ち) | main | あっというまに >>


| - | | - | - |
かます
曇り最近うちの子は立つ練習をしてるみたいです
色んなところにしがみついてる時
手を離してパタパタパタと
5秒ほど羽ばたいていますヾ(・◇・)ノ

ところでタイトルの「かます」とは・・・
ありえない夕食日記さんで
未知の魚・かますとありました。

私は干し魚の中では一番好きです<+ )))><<
焼き魚をするときは
旦那はアジのみりん干しを2匹(小さめなので)
私はかますを1匹(大きめなので)たべています。

同じ長崎県なのに長崎市ではあまり見かけないんですね。
私はいつも平戸の手前の田平の
瀬戸の寄り道という所で買うのですが
佐世保にも売ってあったかな?

県北に出回ってるってことはどこまであるんだろう(・_・")?
とりあえず今度西海橋にいった時
魚魚市場でさがしてみようかな。

未知の魚といえば川内かまぼこの原料
えそ・・・
実物を見たことがないので気になります。
| 日記 | 23:38 | comments(6) | trackbacks(19) |
| - | 23:38 | - | - |
コメント
やまみぃ〜!!初カキコっす(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ 毎日生ぬるい天気ばかりだけど元気に育児頑張ってるみたいだね( ⌒▽⌒)
Rihoも毎日がんばっとりますъ( ゚ー^)♪
ピカチュウに会いにゆきま〜す(・-・*)
| Riho | 2006/07/18 1:45 AM |
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事おそくなってごめんね(o*。_。)o

ほんとなかなか梅雨明けしないので
洗濯物が外に干せなくてすっきりしないよ。。。
ライブの日は晴れるといいね。
| やまみ | 2006/07/25 4:02 AM |
お久しぶりです。
お子さん、すくすくと成長しているようですね!!

子供は元気が一番です!!

かます、私も好きですよ〜
最近、お目にかかってないわ、そういえば。

台風は大丈夫ですか?
こっちは今向かってきているらしいです。
雨はイヤだなぁ・苦笑
| みずみゆ | 2006/08/08 6:24 PM |
みずみゆさんこんばんわ
お返事おそくなってしまってごめんなさい<(_ _)>

かますみずみゆさんのすんでるところにもあるんですね。
今日も食べましたがやっぱりあの塩味が決めてですね。
| やまみ | 2006/10/03 2:19 AM |
はじめまして。
我が家にも、2005年5月生まれの次男がいます。
子供たちに振り回されて、
オットのお弁当は、超手抜き(^^;
そんなことを、日々書いているので、
よかったら、のぞいてみてくださいね。

かます、私も好きですよ。
広島のスーパーにも売っています(^^)
| *うみ* | 2006/12/13 2:28 PM |
うみさんはじめまして
5月生まれってことはもう3さいですね♪
うちは来月です☆

私も旦那の弁当究極の手抜きですよ
冷凍食品ばかりで
だれにでも作れるとのひょうばんみたいです

かますは結構どこにでもあるのかな?

| やまみ | 2008/09/03 2:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamami.jugem.jp/trackback/68
トラックバック
 さて! これは一体、なんでしょう? みなさんのお家では、 どなたか、お弁当持ちの方、 いらっしゃいますか? 我が家では、オットのお昼、 お弁当です。 で、これは、なにか?と言いますと・・・
| アレッ!お弁当、もうできた。 【うりずんの風にあこがれて】 より | 2006/12/13 2:29 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/05/09 10:13 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/05/22 1:35 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/05/22 1:28 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/05/25 8:16 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/12 8:13 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/14 1:45 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/14 5:28 PM |
テレビを見ていると震度1とかでも地震情報がよく流れますが、これは最近地震が多いのか、それとも小さい地震は昔からあったけれど、知らされていなかっただけ?
| テレビの地震情報は? 【情報の疑問】 より | 2007/06/15 3:31 PM |
    ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ お得な育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい 会員登録も無料!沖縄お土産全国ぐるなび@       
| 育児コミュニティ  【育児・子育てクラブ】 より | 2007/06/16 11:17 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/16 6:22 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/17 5:19 PM |
食品 食べ物や豆知識
| 食品 【食品】 より | 2007/06/19 2:23 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/26 10:29 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/06/29 1:38 PM |
主婦・子育て中のママさん!資金ゼロからスタートして、最速で毎月300万稼いだ秘密・・・。知りたくないですか?その秘密がなんと!今だけ無料で配布しています。 〜〜〜 こちらから、どうぞ。 〜〜〜これ、無料プレゼントなのに、...
| 【6月30日まで限定】無料プレゼント中! 早い者勝ち、お見逃し無く!! 【コドモ3人♪はっぴいママのおススメ情報〜】 より | 2007/06/29 7:25 PM |
人事カウンセリングの山本美津子です。これまで20年間人事カウンセリングに従事してきました。平成17年に育児・介護休業法が改正され、働く女性にとって家事と仕事を両立しやすい環境が整いつつあります。ただし、...
| 働く女性のための育児・介護休業法利用ガイド 【働く女性のための育児・介護休業法利用ガイド】 より | 2007/07/04 6:04 AM |
ホロスコープの見方の基礎知識として各ハウスと主宰星(ルーラー)について説明していきます。ハウスとは、ホロスコープ上で「ASC−DESライン」と「MC−ICライン」によって12に区分される部屋のことです。それぞれのハウスに運命を司るそれぞれの特性があり
| ホロスコープのハウスとルーラー 【ホロスコープの読み方とホロスコープ作成】 より | 2007/07/06 10:37 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/07/09 2:48 PM |