CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
町内清掃
晴れ今日は朝8時から町内清掃がすんでいる団地でありました。
まだ引っ越してきて1年ぐらいしかたっていないので
あまり知った人がいなくてこころぼそいなか
はやく終わらないかなとおもいつつ
ゴム手袋をしてかまを持ってもくもくと草刈をしていたのですが・・・

あっ、ゴム手袋がやぶれてる
もしかして
あ〜手も切れてる
ぎゃ〜〜〜〜
血がだらだらでてきてしまってパニクってしまいました
釣りの準備をしに実家に行っている夫に電話して
リバテープと消毒液をもっていそいで帰ってきてもらったら
あまり私がぎゃ〜ぎゃ〜言うもんだからうるさいとおこられてしまいました。
だってあんまり血がたくさんでてきたのでびっくりしたんです\(◎o◎)/

掃除から早く帰れてしめしめ

が〜ん、よく考えたら掃除の最後にもらえるジュースを
もらうのを忘れてた( ┰_┰)

人気blogランキング参加中です♪よろしくおねがいします(☆。☆)
| 日記 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
寒い季節になってしましました
曇り寒い季節になってまいりましたがみなさん風邪などひかれてないですか?

Darling Daysさんの日記「痛い〜〜〜(T-T)」を見たら
ぴぃさん風邪をひかれてるみたいです(×_×;)おだいじにしてくださいね。

ぴぃさんの日記を見て
何年か前に風邪をひいてのどが腫れまくったことを思い出してしまいました。

あれは高校を卒業した次の冬だったから何年前だろう?
風邪をひいて最初は内科に行ってたのですが
なかなかなおらなくて
とゆうか咽の腫れはだんだんひどくなってきて
結局耳鼻科に行って切ってもらってくださいといわれてしまいました。
もう超恐怖でしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

耳鼻科に行って麻酔をしてメスでチョッキン
そして機械で膿を吸ってもらいました
これはこれでつらかったのですが・・・
それからもなかなかなおらず
腫れては切るを何度かくりかえしました、くせってこわいですね。
そういえば目もらいができたときも腫れては切るをくりかえしたような(;´д`)トホホ

でもなれも怖いです、何度も繰り返すとだんだんなれてきて
あ〜今日も切るのかな?ぐらいにしか思わなくなってきてしまいました。
で、油断したときに最大の恐怖がやってきたんです
最後に切ったときだったんですが
なんと膿を吸い取る機械が壊れてたんです( ̄□ ̄;)ギョッ
もうどう治療されたかわからないぐらい苦しかったです
たぶんぴぃさんがうけた治療に似ていたような気がします...( = =)
でもそれからひどく腫れることは無かったので
機械で吸うより手作業でしたのがよかったのでしょうか( ̄△ ̄;)・・?

もういまではそこまで腫れることはなく平和に暮らしていますが
すこしでものどに違和感を感じたらうがいをし
のどあめをなめまくり
鼻が詰まってたらマスクをして寝ています。
吸入器も購入してしまいました
けっこう癒されます(* ̄。 ̄*)ウットリ

インフルエンザの検査もとてもつらいらしいです
みなさん風邪には気をつけてください((+_+))

人気blogランキング参加中です♪よろしくおねがいします(☆。☆)
| 日記 | 17:14 | comments(6) | trackbacks(1) |
新潟県中越地震
曇り5時ごろ母から電話がかかってきて
「テレビ見てる?」と聞かれたのですが私は夫がいないと
よっぽど見たい番組がないとテレビをつけないため急いでつけてみましたテレビ
そしたら新潟の地震で行方不明になっていた母子が見つかったという
ニュースがあっていました。
お母さんは残念ながら亡くなられたらしく
女の子もまだ救出されてないのが心配ですが
男の子が救出される映像を見たときは涙が出てきてしまいました(ノヘ;)
こんな小さな子が4日間も暗い中何も食べずに生きていられたなんて
ほんとうにびっくりしてしまいました。

このニュースを見て私も今回の地震について
ちょっとだけ真剣に考えてみようと思いました。

まず、なかみママさんの日記「地震」を見て
地震にあったことがない私は地震の恐ろしさをすごく感じました。
とくに小さいお子さんがいらっしゃって
自分だけではなくお子さんも守らなければいけないため
不安な毎日をおくられていることでしょう・・・

あとぱんちょママさんのブログではいろいろな情報を知ることができました。
とくに「ドラえもん募金、電話で出来ます!」という記事を見て
これなら家にいる私にもすぐにできると思いさっそく電話してみました
つながりにくい時間があったらしいですがいまはだいじょうぶみたいです。
☆「テレビ朝日 ドラえもん基金 『新潟県中越地震被災者支援』」について☆

それからぱんちょママさんのサイトお金になるネットでは
「新潟中越地震について」というページがありこちらも大変ためになりました。
募金パークではクリックするだけで募金ができるらしく
こちらも家でかんたんにできるのでさっそくしましたPC
☆「募金パーク」について☆

早く余震もおさまって被災地のみなさんが
安心して眠ることができるようになることを祈っています。

ブログランキングもよろしくおねがいしますm(._.)m
| 日記 | 19:27 | comments(6) | trackbacks(2) |
トカゲ
強風台風には名前がついてるみたいで見てるとなかなかたのしいです。
ちなみに台風23号はトカゲ(・o・)
今日は朝からものすごく風が強く雨もひどかったです。
しかも二度も停電したし(×_×;)
朝停電したときはしょうがないから寝てみましたzzz
夕方停電したときは夕ご飯を準備していたのでまいりました。
復旧しなかったら夫の実家にでも非難しようかと思ってたけど
あっちも停電してたらどうしょうもないよな・・・
私の実家の母のとこもだったみたいです。
あっちこっちだったのかな?
今回は私的には今年1番ひどかった台風じゃないかなとおもいます。
いまはなんとか落ち着いてるけどまだ風も少し強いし雨もすこしふっています。
明日は晴れるといいなぁ〜。

人気blogランキング参加してみました(#^.^#)
| 日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゅうとはんぱなつけものぎらい
強風今日は台風が来ているみたいなのですが
ちょっと風が強いかな?ってぐらいなのでよかったです。

おでん今日の昼ごろ夫とおでんの追加の材料(2度目)を
買ってきたのですがもうだめみたいです。
こんにゃくはまあまあいいのですがだいこんはすこしへんな味がします
こんなの夫には食べさせられません。
私はなんとか平気ですが・・・(^_^;)
今回は5日目でおわっておきます。
すじはとりあえず冷凍しておくとして大根はどうしよう。

のりの佃煮(”ごはんですよ”みたいなやつ)の
しいたけ入りのを買いたかったのですが
夫はなにもはいってないのがいいとゆうので
ふつうのをかいました。
夫はつけものがきらいなのですが
白菜の漬物の1日目は何とか食べられたり
キムチは白菜だけのがよかったり
うめぼしもたべられるのとたべられないのとかあったり
ちょっと微妙ななきらいかたなんです。
のりの佃煮まで境界線があるとは新発見でした。
ってゆうか、つけもののなかまなのかなぁ?
友達にすべての漬物もうめぼしも嫌いな子がいるのですが
のりの佃煮もだめなのかな?
| 日記 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>